其れが在る日々

THIS BLOG IS BASED ON A TRUE STORY

LUMIX GX7

f:id:noborin18:20181104083558j:image

発売と同時に購入した思い出。

GFシリーズが丸みを帯びた形状になっていってしまい好みから外れて行ってしまっていたんですよね、そこからずーっと便利カメラとして活躍中。

レンズはLUMIX GF2を購入した時のセットレンズのLUMIX G 20mm/F1.7、LUMIX GX7を購入した時のセットレンズのLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6の2本を使用しています。

基本的には12-32mmの方を装着していれば大抵の場面で問題無く撮影可能、たまに気分を変えて20mm単焦点を楽しんでいる感じです。

GX7シリーズももうMK3まで出てるんですね。

LUMIXのフルサイズミラーレスも発表になってますが、私はフルサイズを必要としていないのでもしも新しくカメラ買うとしたらGX7MK3もしくはGX8にするのかな?

ストラップは斜めがけ出来る長さのある物を、ストラップにはレンズキャップをはめておけるキャップクリップを。このキャップクリップはなかなか便利なのでレンズキャップを探してしまうクセがある人は使った方が良いですよ。

hufa キャップクリップS ブラック HF-HHB021

hufa キャップクリップS ブラック HF-HHB021